人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日と今日が繋がる   

今日は、愛犬のトリミングの日。

カットが出来上がるまで、ちょっと本屋さんへ。


広い店内をプラプラ。

気になった本をペラペラ。

たまたま、ドリーン・バーチューさんの『クリエイティブを仕事にする方法』が目につき、本をパラパラめくりました。

その時、思ったのが、
キングコング西野さんて、まさしくこれ全部やってる人だ!でした。

昨日は、キングコング西野さんの講演会に行ってきました。
誘ってくれたお友達は、インフルエンザになってしまったとのことで、別のお友達と一緒に。
これも何かの巡りあわせなのでしょうか。数日前に行けることになったその友達は、とっても喜んでいました。


1時間半の講演会。
しょっぱなから最後まで、めっちゃ超スピードで、お話しまくりでした。

芸人から絵本作家になっていかれた経緯や、売れる絵本作家になるまでの話や、書けない話などもありますが、いろいろなお話をされていました。

それと、ドリーンさんの本『クリエイティブを仕事にする方法』が、まさに!という感じでした。

ざっとの流し読みなので、全てきちんと読めてはいませんが、
西野さんがしてきたことと、ドリーンさんが書いていること、ほぼ同じなんだと思いました。

クリエイティブを仕事にするって、こういうことなんだね!と、本屋で一人うなるような納得の私。

そして、お金の話も、西野さんがお話していたようなことと同じようなことが、書いてありました。

実際、ご本人に聞いたら、違うわとか言われるかもしれませんが、講演会を聞いた一個人の感想です。

やっぱり、突き抜ける人は、それなりの覚悟と意志をもってやっている。ということを再感覚したようなフィット感でした。



たまに本屋さんをフラフラと歩き、気になる本、目につく言葉、など、知恵とメッセージを授かりに行きます。

本屋さんに限らず、どんな場所でもどこでも、知恵やメッセージは、溢れていますよね。

毎日、面白がって、楽しんで、生きていきましょう。

今この瞬間に感謝。

by harmonic-e | 2019-01-25 19:14 | 日常

<< 福豆 0からのリセット >>