人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波に乗ってる って?   

人生の流れが良い時、  波に乗ってる  と言います。


波って 何ですか?



人生には、波がたくさんあります。

常に波 と言っていいと思います。

人生に静止ということはありません。




波に乗ってるね! と言うと、

めちゃめちゃいいことがあって、いいこと続きでイエーイという感じに取られます。



しかし、波に乗っている人は、

いい波も 悪い波も 乗りこなしています。



いい波ばかり選んでいたら、永続性がなく、途切れ途切れ。


それでは、波がつながっていきません。

波に乗れません。



いいこと、わるいこと、を判断しているのは、自分で、

その波の本当の正体を知らず、

見ようともせず、

決めつけて、波に乗らないで、

正体を知った時に、

あ~あの波に乗っておけばよかった というようなこともあります。




いくつか波があれば、どの波に乗るかでも、先が変わってくるかもしれません。




あ、この波乗らなきゃよかったかなという波でも、

気持ちよく、楽しんで乗っていれば、

これいい波じゃん! となります。



気持ちの持ちよう、捉え方、大事ですね。





人生は、いろんな波が毎日起きます。


起きている波に乗るばかりでなく、波を起こすこともできます。



波動も 音も 光も すべて 波。

みんな 波。


人生の波乗り楽しみましょう。






最近、宮崎では、虹がよく出ています。

ここ数カ月よく見るように思います。


急な雨や風、晴れ、などが入り混じった天気が多いからかもしれません。



数日前の虹


by harmonic-e | 2017-09-11 11:56 | 日常

<< やっぱり人のハート 剣柄稲荷神社 >>