人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押戸石の丘   

先週の阿蘇へのお出かけのメインは、押戸石でした。

熊本経由で向かいました。


途中、菊池神社を参拝。
ちょうどお宮参りの方などの御祈祷がはじまったところで、お参りさせていただきました。


その後、阿蘇の景色のよいところで、阿蘇の山々を見ました。




さあ、本題の 押戸石。

近くになると、細い道で舗装もほぼされていない道を進みます。

結構、観光客が多いのに驚きました。


到着。


入場料を支払い、方位磁石をお借りして押戸石へ。

押戸石の丘_b0299543_10231221.jpg
押戸石の丘_b0299543_10224554.jpg

この日は、とても暑かったです。


丘頂へ続く道は、ウッドチップのような木で埋め尽くされていました。
この距離をすべて埋め尽くすのも大変だったのではないでしょうか。

押戸石の丘_b0299543_10230892.jpg

道はまだまだ続き、丘の上を見上げると、緑が広がり、雲が広がっています。

押戸石の丘_b0299543_10230477.jpg



数分間歩き続け、丘に到着。




はさみ石
押戸石の丘_b0299543_10225902.jpg
噓つきの人はこの隙間を通ると挟まれるそうです
一緒に行ったみんなは、誰も挟まれませんでした笑

夏至にはこの隙間から太陽が昇り、冬至にはこの隙間に太陽が沈むそうです





シュメール文字が刻まれた鏡石
押戸石の丘_b0299543_10225580.jpg
ご丁寧に矢印で示してくれています





祭壇石
押戸石の丘_b0299543_10225006.jpg
神事における祭壇に使われていたそうです





押戸石
押戸石の丘_b0299543_10224169.jpg
頂点は真北を指しているそうです




てっぺんのほうをアップで撮ってみました
押戸石の丘_b0299543_10223710.jpg
なんだかピラミッドやマヤの遺跡に見える




みんなそれぞれいろいろ散策していると、とても大きな声でワヤワヤいっている人々がいました。

その方たちが、到着したばかりで、今から説明をしながら回るようで、私たちも混ぜてもらいました。



はさみ石から説明を聞きました。


「あの男性は、宇宙人って言ってたよ」と友達が話していました。

葉加瀬太郎のような風貌の男性です。

エネルギー高めな人だなーと思っていて、よくよく聞いていると「博士」と呼ばれていました。

葉加瀬ではなく、博士です 笑


そう、知る人ぞ知る?博士でした。

押戸石に行く前夜、私はこの博士の文字を紙で見ていました。

あの博士がここに!

お会いできてよかった。


この団体さんは、九州一円や外から集まって、お勉強会のようでした。


宮崎にも、宇宙おじさんと言われる方が何人がいらっしゃると思いますが、
その中の一人の方の話を行く車中で話していて、
友達の一人が、会ってみたいと言っていました。


団体さんの解説を聞きていると、
その宇宙おじさんと親しい友達が「〇〇さんも来てるんだって」と教えてくれたので、
「そうなんですね~」と言って振り返ったら、
〇〇さんが真後ろに立っていて、ビックリしました!
「うわあ!びっくりした!… こんにちは」

いきなりワープしてきたかのように、真後ろに立っていました。


行きの車中で会いたいと言っていた友達は、
まさかのこんな所で、数時間後に会いたい人に会えました。


博士やおじさん、まさかこんな所で会うなんて、驚きました。


宇宙引力でしょうか 笑




押戸石の丘の三角点
押戸石の丘_b0299543_10220759.jpg

楽しい1日でした。

by harmonic-e | 2017-06-26 10:59 | お出かけ

<< 幸せの逆をしている?? エネル... 上色見熊野座神社 >>